~ 開発者の憂鬱 ~


2010年7月31日(土) 18:40 JST

クラウド

好き嫌いの話をしてしまうと、好きな技術なのですが、自分でやっている業務で使うかと言われると少し考えてしまう。
多分、よほどクラウドでとでも言われない限り使わないであろう。

自分1人で趣味の世界で組み上げているのなら、採用して遊びたいと思ってしまうが、チーム開発をしている時に、クラウドを対象としたシステムにする気が出ない。

理想論で騙るのは簡単なのですが、現実世界で開発チームを編成して数ヶ月でと考えたときに、編成チームの中で一番力が無い人間に合わせたスケジュール感が必要になってくると思う。
そうなると、最低でクラウドって事になってしまい、チーム編成が極端に難しくなってくる。教育すればとか解らない人間には...って事を言われる事もあるが、正規軍を率いている時にはその理論はもしかしたら正しいのかも知れないが、私のように外国人部隊だけを率いている人間には、そえrはちょっと辛い事になりそうなんです。 特に、半数は素人って事もよくある事なのです。
その事から、自分で遊びでやる業務アプリ以外では、革新的な技術や最新を試す事は出来ない。外国人部隊の中からこの技術を試してみたと言われた場合には、調査を行い出来るようならやってみようと考えていく事になる。でも、私がやってみたいで技術を選択する事は多分無いし、やってはならない事だと考えている。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://www.dotnet.jp/trackback.php/2009102716382468

この記事にはトラックバック・コメントがありません。
クラウド | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。